佐藤 和也 勤続年数:2年

ナノ・クリエイトカンパニーでどのようなお仕事をしているか教えてください。
朝は面接や入職の予定がなければ、担当工場の勤怠の確認後、事業所で報告と清掃をして一日の予定の確認をします。
日中は工場見学や面接、現場との打ち合わせ、登録者へ電話等で仕事のご案内をしています。
応募者の自宅が面接会場から1時間以上もかかるような場合は、出張面談で応募者のご自宅の付近や希望する職場の近くで待ち合わせをします。
コーディネーターとして大切にしていることを教えてください。
現場にこまめに足を運び、現場の状況確認は、報告を待つのではなく自分の目と耳で行うようにしています。
私たちに悩みの相談がなかなかできないスタッフの方もいます。そのまま抱え込んでしまわないように心がけています。
ナノ・クリエイトカンパニーが他社に負けないところを教えてください。
地域密着型の派遣ということが強みです。多くのお仕事は、ご自宅から車やバスで通勤できる範囲です。
安全で近道な通勤路などの案内や、1年を通しての交通状況なども把握していますので、行ったことのない場所への通勤も安心してご相談ください。
応募者の方との面談で大切にしていることを教えてください。
応募者の方は、いろいろな理由で仕事を探してこられますので、まずは話をしっかり伺うことを重視しています。
その上で面談に来られた方に合う仕事、希望する仕事について詳しく内容をお話して、前向きな気持ちで仕事が始められるよう心掛けています。
応募者の方はどのような点に不安を抱くことが多いでしょうか。
未経験の仕事をしっかりできるか、早く仕事が覚えられるかなどが多いと思います。
そういった方でも安心して仕事が始められるように、面談では詳しく仕事内容を説明して、仕事が始まってからもこまめに足を運び直接仕事の悩みの相談などいつでも受けられるようにしています。
面談ではどのようなポイントを大切にして、お話をされていますか。
前職ではどのような仕事をしていたのか、どういった理由で退職、転職を考えたのかを重視してヒアリングしています。
紹介する仕事で少しでも本人が長く安心して続けられるように、これから仕事をする上での不安や、日標を知るために重視しています。
お仕事をご紹介する際に気をつけていることはありますか。
工場、現場、求職者それぞれで考えや予定があります。
すべての人が出来る限り納得してスムーズに話が進むようにすり合わせをするように心掛けています。
スタッフの方のフォローで大切にしていることを教えてください。
悩みや相談があるスタッフに少しでも早く直接会うことです。
少しでも早く安心してもらうために電話もしますが、その後必ず本人と直接会って話しを聞くことを心掛けています。
ナノ・クリエイトカンパニーのフォロー体制の強みを教えてください。
自分の担当のコーディネーターにいつでも電話しやすいこと。直接事務所に相談にも行きやすいことです。
担当がどうしても電話が出来ない状況でも、必ず後から連絡が来ます。
こんな方は大歓迎!
どんなに身近な事でも、小さなことでも目標を持っている方だと思います。
応募しようか迷っている方にメッセージをお願いします!
どんなことでも目標を持って働こうとするアナタの味方です!1人で悩む前に一度ご相談ください!!!